素麺上手に茹でれないけど😇ポテサラ🥔🥗は、自信のあるじゅんちゃんです!😤💖😆😆💓

まずは初めに‼︎


「芋はふかしたほうが美味しい!」

「味付けはこだわったほうが美味しい!」です😂😂


わたし、料理苦手なんでズボラレシピです🙏


『🍋はポッカレモン🙅‍♀️じゃなく生🍋搾ると最高!生姜はすりおろしが最高!ニンニク🧄もチューブじゃなくて生が好き!』(ポテサラ関係ない)


ですが、レンジでちーん✨

味付け⁈ドレッシングだお😇✨✨な


4児ワーママが色々やってみてたどり着いたズボラ主婦時短レシピです♡😂(翌日の旦那さんお弁当にも副菜としていれれちゃう🤭)


手際の悪い私でも15分ぐらい?(いや盛った😂🙏)20分でポテサラ作れます♡


分量...全て適当www

今回は

🥔(キタアカリ)2個

🥒…一本

冷凍枝豆…一握り✊分

塩胡椒

シーザードレッシング


①キュウリ塩でゴリゴリして薄切りにしてザルに放置。(冷凍枝豆も一緒に)


②芋🥔洗う


③🥔ラップに包む


④🥔600wで4分チン


⑤🥔裏返して1分チン


⑥熱々の🥔、水の入ったボールへIN


⑦手でするんと皮向けるので皮剥く


⑧お酢ちびっといれて潰す。

point・潰しすぎない!ごろごろ芋感残るの私流♡


⑨水気をきった🥒と枝豆いれて、塩胡椒


シーザーサラダドレッシングIN。


完成。


ベーコン類は(今日はシャウホワイトってハム)油周るし別添えにした方が肉、食べた感アップするので混ぜない!芋だし副菜じゃなくて主菜としたい😂😂


茹で卵も混ぜずに添える💓


これで満腹おかずポテサラ🤭

🥔潰しすぎず、ごろごろだから噛みごたえもありますよん♪


ドレッシング使ってるし芋だからカロリーはありますが😂


白米では、ないときのパワフルおかずには良いかと思います🤭💕💕


多く作って明日に残す!を出来ればしたくない私はその日分(+翌日の旦那弁当の隙間に💓)ぐらいで簡単に作りたいので、これに辿り着きました^_^


冷蔵庫はいつもすっからかん✨にしておきたい性格の順ちゃんより🤭✨✨