恋ってどんな気持ちなんだろう。

しばらくしてないや。


ときめき眠ってます。


これから学校。

今日の授業は1コマだけ。休んだ。4時半から。。。

やる気がね、なかったんです。割と好きな授業の2限眼は休講。




12月という実感なし。

色々頭の中では考えれども、外から見た行動は「履歴書を送りに行った」、「靴を見に行った」だけ。

それはまぁどうでもいいのだ。

自分が何をしたいのか分からない、それも別にいい。

どうせ感覚と勢いだけだから。一貫性がないから。




楽しめなくなったのが問題なんだろうか、ああ、と思うのです。

楽しめなくなったらおのずと「感覚」と「勢い(衝動性)」も色褪せてきます。


危ないぞ、危ないぞ、色々と危ないぞ、瀬戸さんよ。











ね。何なんだろうね。

会話にも実感がなっしんぐ。

表情もふわふわと落ち着かない。見るほうがそういうものだから、自然と(申し訳ないけど)相手の方の表情もぼやけてみえる。多分、向こうも楽しくないぜ、よく分からないわ、ってなってると思う。


とか言いつつそんなに真剣に悩んでなっかたりする。




悩むなら、とことん悩めよ!馬鹿ものよ!




と、まぁそんなこんなな瀬戸です(おいおい)。














最近、本当にアブナイヒトに成りかけてるんじゃないかと思ってしまうので、

せめて、感覚取り戻すなり作り出すなりしないといけないなぁと思います。ハイ。




自分のペースの主成分は感覚なのかも知れない。副成分として勢いと雰囲気。。。


雰囲気はまた別か。。。









星野さんの「日常」聴いてから寝よっかな。。。







ではでは。

おやすみ。








お久しぶりです。


かなりお久しぶりですね。


瀬戸ひびきです。


最近、フリーペーパーサークルでちょくちょく「瀬戸ひびき」名義でフリーペーパーに詩を書かせてもらってます。

学内だけしか配布してないんですけどね。もし学外でも名前を見かけてもらえるようになれたら嬉しいな。


小説も書きたいな。



イラストは、うん。

ご無沙汰です。描いてません。

ふとした時に脳裏に映るイラストやデザインのぼんやりしたイメージ。

描きたくなっったら衝動的に描きます。静的な絵を。


今日は色彩検定を受けてきました。


全然勉強してなかったので、ちぐはぐ。

マークシートなのでまぐれで合格もあるかも、とほおくそえみなんがらもまたちゃんと勉強しとかないとなと思う中途半端な良心。色彩心理やインテリアコーディネートのとこは面白かったんだ。というか、眼のとこ(色が見える仕組みみたいなとこ)以外は面白いんだ。ごめんよ、眼のとこ。眼のとこって呼んで、ごめんよ。

とりあえず、少しでも裏付けるものが欲しいです。不確かなものばかり。かりかりしてはるし。

努力しろってことですよね。ハイ。


帰りにモノレールっぽいもの(ニュートラム?)に乗ったのですが、あのドアすごいですね。二重ドア。

海辺も見えるし。狭い車内が良い感じだと思えたのは、久しぶりに乗ったからかな。毎日だと飽きますね。



ではでは。


今日、母校の高校の文化祭に行った。


美術部の出しものコーナにお邪魔して、懐かしいなと思う。

去年は渡り廊下でしてたので、今年はどうなんだろうなと思ってたら今年は教室を借りれた見たいで少し安心。

高校1年2年と教室(確か同じ教室だった様な気がする)だったので、去年の文化祭より一昨年、その前の文化祭を思い出した。


展示作品は先月に高校展で観た作品と同じだったのでだいたい覚えてたけど、もう一度観るとやっぱり上手やった。クオリティー高いです。先輩、焦ります。


デザイン画が多かった。
一年生が多くなってた。
今年の一年生は締め切り一ヶ月前に出来上がってたとか。締め切りぎりぎりに出来上がってた自分とは大違い(苦笑)。


ポストカードや手作りの作品の販売もあり、気に入った三枚のポストカードを購入。

購入する時、受け付けの後輩(そんなに話してなかったけど)に全く気付かれなかった瀬戸。
まぁ後から気付いてくれたみたいで少し話した。


美術系の大学に進学するのだそう。
可愛らしい絵を描く人。
大学行っても(良い意味で)変わらないで欲しいな。
勝手なエゴかしらん。



少ししてから先輩達も来てまたなんとなく懐かしいなと思う。


絵、描いてる時はしゅっとした気持ちになってたっけ。なってたな。
昔の記憶になってしまいました。

昔の感覚になりかけてました。


文化祭ってやっぱり賑やかだと思う反面、退屈そうに過ごす学生も居るのだと思った(何でか分からないけど目に留まった、同じ匂いを感じたからか)。


そんなひとときでした。


てはでは。
おやすみ。