中学時代の嫌な思い出を

成仏させたい



大声で怒鳴り

生徒を震え上がらせる

ことで

有名な女教師がいた

昭和の時代





この年齢になっても

何度も思い出すから

未消化なんだろう


えーい

綴ってしまえDASH!

ちょい長文になります



あれは

家庭科の調理実習のこと

4人グループで

作業開始




その中の

リーダ格の子が

突然

今炒めてる子のフライパンを

取り上げた。


「貸して」えー



ん?何で?


と、思った次の瞬間

先生が見回りに来た



先生「あら、あなた手際いいわね!」


他の3人は何なの?

ぼ~っとして楽よね

おんぶに抱っこニヤニヤ



と、大声でのたまった




その時の

おんぶに抱っこ言う

言われ様と

先生のイヤミ

嘲笑う顔



そして

嬉しそうな

リーダー格



私は驚いて

言葉が出ない

手が止まってしまった



他の

おとなしめの二人も




無言


凄く嫌な感じ。




そう感じたのは私だけ??




先生は

要領がいいあの子しか

見てないDASH!






でもだな




たった一場面だけで

勝手に判断して




しゃしゃり出て

目立つ行動をする人が

必ずしも

一番頑張ってるとは

限らない

のに

あんな嫌みを言う

先生の方が

おかしいと思う



そうだそうだ爆弾

私は悪くない。

      


54の私が

14の私に寄り添う



高校に行ったらね

家庭科楽しいよ!



みんなで食べながら

おしゃべりしたり

わいわい授業するんだよ

こことは真逆の世界

楽しいよ



いい先生に出逢うから

楽しみにしてね、と。









ꕤ୭*ꕤ୭  ΦωΦ足あとꕤ୭*ꕤ୭  ΦωΦ足あと ꕤ୭*ꕤ୭



猫耳でした


ꕤ୭*ꕤ୭  ΦωΦ足あとꕤ୭*ꕤ୭  ΦωΦ足あと ꕤ୭*ꕤ୭