好きだった人


猫耳です足あと





私が中2の夏




塾を探していたある日のこと

見学のため、授業風景を覗く



教室内では

先生!○○って何ですか!?

わかりません!

あちこちから質問が飛び

先生がひとりひとりに向き合う

やる気というか熱気を感じる

みんな真剣そのもの気づき



そうかと思えばどっと笑いが起こり

先生と生徒の関係が良好なのが

すぐに分かった


楽しそう


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


中学になって

だんだん勉強が追いつかなくなり

友達と会うのは楽しかったが

すっかり自信をなくしていた 


当時私は学校で先生に

『ここが分かりません』と、

どうしても聞けなかった

手も挙げられない

いつも下を見て

先生に指されませんようにあせる

と願う

そんな毎日だった


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符



塾の授業中、やっぱり分からない もやもや

思いきって手を挙げる

『 先生パーここが分かりません 』







この日をきっかけに

塾ではどんどん質問が

できるようになり

徐々に成績も上がった



私はそんな塾が好きだったが 

何より

先生が大好きだった

勉強しに行くというより

先生に会いに行く

という感じだ


いつも早く行って

先生とおしゃべりするのが

楽しみで仕方なかった

私の中で『ここが分かりません』

が言えたあの時の事は 

忘れられない



大好きだった先生たち




今はブレザーに変わりつつある

中学校の制服

学ランとセーラー服って

やっぱりいい気づき





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する