おはようございます

猫耳です黒猫



ここ最近ある出来事を思い出して

何度もイライラ(思考)してる

あ、自動思考気づき

忘れよと



飛ばせど飛ばせど毎日思い出すから、それならとことん思考してやるDASH!



それは先週のはなし


私が屋外のトイレから出た時

「あ、すみません」という

男の子の声が聞こえた

自分がドアの近くにいて

邪魔かなと思ったのだろう


(私)あ、大丈夫ですよ ニコニコ


そして私が前を向く瞬間

周りにいた女の子の一人が言った




『大丈夫じゃないです』

だってよ~指差し


この言葉を

何故か聞き流せなかった


女子達のあはは笑いと笑う声を背に

むくむくと沸き上がってきた

!???!???

なんだこの感情は 

と思いながら車に戻った


その男の子をからかうつもりで

言ったのだろう


でもだな、

私はこう感じてしまった…ダウン


    

あの人大丈夫じゃないのに

すぐ大丈夫って言うね


あの人、いい人のふりして

実は怒ってるね


めちゃくちゃ反応してるDASH!



『大丈夫です』

『そんな事ないです』

って人生で何回言っただろう




仕事を始めてから

「大人の事情」という名の 気づき

いっぱいついてきたんだな


記憶になくても

心は嘘を覚えてて

こんな時にこんな形で

反応するんだなと思った