サムネイル

※再投稿の記事です

はじめまして猫耳です

中3から不登校ひきこもりになった次男と、お気楽浪人生の長男を持つアラフィフ母のブログです。

息子たち以外にも、趣味や日々の気になる事を綴ります。


これだけは
きちんと伝えておきたい



こどもは

産まれて3年の間に

親孝行はすでに

済んでるベル



今はもう半分大人の息子たち


あの頃の息子たちに会えるものなら

また会いたい

ぎゅーっとして息子たちの匂いを

ぷにぷにのほっぺたを

また感じたい



振り返れば、悩みも全部含めて

キラキラキラキラした赤ちゃん時代から

キラキラ幼児時代の思い出キラキラ

可愛くて可愛くて仕方なかった


この子たちにお母さんをやらせてもらってるんだなと思うと嬉しかった


キャパオーバーな時は

嫌なお母さんだったかも

ごめんね汗






だから、

育ててもらった

恩返ししなければなんて

考えなくていいんだよ

もうとっくにたくさんもらってるから



自分の心で考えて

自分で答えを出せる大人に

なってくれれば

生きてくれれば

それでいい