サムネイル

はじめまして猫耳です。

中3で不登校ひきこもりになった次男と、お気楽浪人生の長男を持つアラフィフ母のブログです。

息子たち以外にも趣味や日々の気になる事を綴ります。



どこから引用したのか忘れてしまったけど
変わって欲しいと、
他人をコントロールしたくなったら
思い出そう



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

人は悩み・苦しみの中から

自らが出した答えでのみ

人生を変えることができる

子供自身が悩んで出した答えでない限り

悩みは形を変え

別の時期や場所に現れては
子供を苦しめることになる

その人(子や夫)自身が
たどり着いたこそ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符





夫に、
不登校や引きこもりに関する
記事やYouTubeをシェアしても
不登校に関する本を
これ見よがしにテーブルに置いても
見もせず放置

見てくれオーラ全開な私
そりゃ見ないわ



価値観は
押し付けるものではないけど、

どうしても伝えたい時は
怒るのではなく
私はこうして欲しいと思ってるんだよね、と
素直に差し出そう

そして、


受けとるか受け取らないかは
相手に任せよう