数十万円得した優秀なキャッシュレス決済機

 

いつもありがとうございます。

感謝しています爆  笑パー

 

タクシー運転手の変な独り言ブログへ

ようこそ

 

 

私のタクシーは、Suica PASMO

QR決済、タッチ決済ができます。

 

今年から ようやく導入しました。

 

私は個人タクシーなので、組合が推奨する

決済機を導入すれば、もっと早く対応出来たのですが

組合の推奨する決済機を導入していません。

 

理由は3つあります

 

1 決済機本体が10万円越え、

  タクシーメータ連動型だと工賃込み30万円越え

 

2 よく故障する

 

3 換金に行く手間が増える

 

 

主にこの3つの理由があって

組合が推奨する決済機を導入しませんでした。

 

そのうち 個人タクシーでも

電子マネー決済ができる端末機がでるのでは?と

待っていたら出てくれました。

 

早速、その会社へと問い合わせをして

「個人タクシーでもSuicaやPASMOの電子決済は出来ますか?」聞いたら

 

「はい!もちろん大丈夫です」と返答していただき

 

契約を結びました。

 

そしてなんと!!

 

キャンペーン中なので

端末機は無料!とのことでした

 

月額通信料(月額約3000円) 決済手数料(平均3.5%) を同意して正式に契約を結びました。

 

すべての手数料を抜いた売上金は

自分の口座へ直接振り込まれるという利便性もいい。

 

契約後 半年以上使っていますが

故障もトラブルもなく使っております。

 

この経験で お伝えしたいことは

 

言われるままに行動するのではなく

自分で少し考えてから行動する

 

 

これは 

なんでこの価格で売られているのかな?

 

そのような視点と思考が

大きい失費を防ぐことに繋がります。

 

 

私は

数十万円の失費を防ぐ

ことができました口笛

 

 

キャッシュレス決済は、使う側は便利ですが

使われる側(事業者)は、

毎月の通信料と決済手数用はかかってしまいます。

出納帳にも科目別に整理するという仕事も増えて

正直 あまりメリットはありませんが、

 

時代の流れを感じると

仕方がないと思い

キャッシュレスを導入しています。

 

今回 私が導入した

キャッシュレス端末機は

本当によく働いてくれます

 

そのおかげで

「個人タクシーでSuicaを使えると助かります」

「ペイペイで〇等が当たった!」

「タッチ決済できるの?スゴイ!」などと

お客様から 喜ばれています。

 

利益は少し減るが赤字になるわけでもないし

なによりお客様が喜んでくださるのが

私としても一番、嬉しいので、

キャッシュレス端末機を

導入して良かったです爆  笑

 

 

年末も押し迫ってついつい

高額な商品を購入する機会も多くあると思いますが

 

言われるままではなく、

なぜ?この価格?と考えてみると

価値が上がる買い物ができるのではないでょうか?

 

 

以上

タクシー運転手の変な独り言でした。

最後まで

読んでくださりありがとうございました。

 

感謝してますびっくりマーク