行き先が決まらないとタクシーは走れません

 

いつもありがとうございます。

タクシー運転の変な独り言ブログへ

ようこそ

感謝してますニコニコ!!

 

タクシーに乗ってから

行き先を決めないでくださいショボーン

 

運転手の私は、非常に困ります。

 

限られた時間で、売り上げを作り

そのお金で

家賃を支払い、子供を学校へ通わせ

ご飯を食べているのです。

 

時間を無駄に使うことが

チャンスロスを招くので困るのです。

 

どちらまでいかれますか?

 

 

客1

運転手さん ちょっと待って・・・

 

ねぇねぇ どこ行く

 

客2

うん どこでもいいよ。

 

 

しばらく悩んでから・・・・

 

 

客1

運転手さん とりあえず出して

 

 

実際にあるやりとりです。

 

 

私の心の声

~ここから口に出せない心の声~

 

えっ? とりあえず出して!ってなんだよ

行き先、決まってないの???

せめて行き先決まってから乗ってよ~

後ろで待っている運転手さんにも迷惑かかるし、

行き先がわからないと、

どの車線を走ればいいのか?

急に曲がって!と言われても

困るんだよな~

 

~ここまで~

 

私は、出来る限り進行できるように

お客様にこう伝えました。

 

「お客様、行き先がわからなと進行できません

せめて、どの方面か、だけでも言って頂けないでしょうか?」

 

大概のお客様は、この会話で

「運転手さん 銀座方面お願いします。」

 

と、大体の行き先がわかるので進行できます。

 

 

つまり 何が言いたいのかというと

 

自分の行き先を明確にする

 

このことは

夢を追いかけたり、目標を達成せるためにも

一番重要だと思います。

 

その目的地に向かうために

自分はどの道を歩けばいいのか?

どんな選択肢があるのか?

何を使うのか?

誰に助けてもらうのか?

 

最後は、自分で決めて

自分の達成したいことを相手に伝達しないと

目的の場所へは到着できません。

 

 

あなたの行きたい所を運転手さんに

明確に伝えて目的地に到着するから

タクシーという仕事が成り立つのです。

 

 

もし、行き先が決まり向かっていて

途中で「やっぱり・・こっちにしようかな?」と

思ったら行き先を変更すればいいのです。

 

 

例えば

 

とりあえず中生!

と店員さんに言えば 

ビールの中ジョッキーが出てきますよね。

 

ごめん!やっぱり

レモンサワーにしてください。

と言えばレモンサワーを持ってきてくれます。

 

 

とりあえず出して!

とりあえず何でもいいから持ってきて!

 

これだけでは 相手は動けません。

 

自分のやりたいこと

自分のしてほしいこと

 

明確にしてからお願いすると

神頼みも効果あると思いますよ爆  笑

 

 

以上

タクシー運転手の変な独り言でした

最後まで

読んでくださり

ありがとうございました。

 

感謝していますパー爆  笑