いいね!が増えるとやる気MAXになり元気になります。

 

コタクのオヤジです。

 

いいね! とか フォローされたり

相手に承認さてると思うと モチベーションが上がり

ブログをやってて良かったと思います。

 

50過ぎのオヤジでパソコン音痴のブログ初心者が

あーでもない こーでもない なんて悩みながら

記事を書いている姿は

自分でも最高に笑える感じです。イヒ

 

ブログでも ツイッタ―でも

やればやるほど いきずまっていきます。

 

その原因は

もっと良い情報を読者さんに届けよう~

継続は力だ~~

たのしい記事じゃないと見てもらえないぞ~

 

なんだか 知らず知らず 変な圧力に

押しつぶされていく・・・・

必ず そこに たどり着くのです。

 

 

実は 私は約7~8年前に

アメブロをやっており 

当時 読者登録2000人ぐらいまでいきました。

今は 読者登録とは言わず フォローって言うんですね

 

当時は よく

パワーブロガー●●さん とか

●山●子さんがかなり人気でした。

あと

アメブロカスタマイズの●●●●さんには

かなりお世話になりました。

 

私は今よりもっと毒舌で 

言いたい事を記事にして活動していました。

PVも1000~2000ぐらいはあったような・・・

ブログからも収益は多少ありました

 

当時も 何かに特化しているブログじゃないと

見てもらえず 売れません・・・と

呪文のように唱えるブロが―さんがたくさんいました。

ブログコンサルも何回も受けて

かなりのダメ出しを受けてきました

 

じゃ 初心者じゃないじゃん!!

と思うでしょうが

 

それは 過去の話しですし

当時と違って今のアメブロはかなり進化しています。

パソコンも当時の物を使用しています。

OSなんて・・・古いし・・まだVista~だし

それぐらい 初心者なんですよ

 

白髪まじりのオヤジになってしまったしね・・・

 

そうそう 

だいぶ横道にそれましたが

もし 記事が書けなくて・・・・とか

良い情報がなくて・・・とか

そのような理由で ブログを辞めると思うのなら

 

違う人の ブログを見るといいですよ

なんでも いいです。

ブログ管理画面に出てくるブロが―さんの

記事からたどっていけばいいと思いますよ

 

笑える記事 子育て奮闘記

自分のビジネスを広げているひと

私みたいに迷走している人

などなど・・・

 

記事にいきずまったら

少し休んで 他の人の記事散歩して

それから再開すると

いいね! とか フォローされたりして

やる気MAXになりますよ

 

人から承認されると うれしい気持ちになります。

 

まずは 読者さんが一人でもいるのなら

たとえ アクセスが10前後でも

あなたのブログを見てくださっている

読者さんがいることを忘れないでくださいね

 

あなたが 読者さんを承認して受け入れていけば

読者さんも受け入れてくれるようになります。

 

疲れたら 休めばいい

それで また 再開すればいい

 

以上

コタクのオヤジでした

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 

次回のブログも

一生懸命書きますので

よろしくお願い致します

 

 

ご連絡

無料メールマガジンを始めました

タクシー運転手が見た!

東京 銀座 赤坂 六本木 霞が関の

夜は一体何が起きているのでしょう?

 

毎週 日曜日AM10時に創刊

登録しても

つまらいと思えばいつでも解除できます

登録方法は 下記の青色のポチっと

してもらえば 大丈夫です。

勿論 無料ですイヒ

 

週刊

タクシー運転手だから言える事

メールマガジン 登録

 

 

フォローしてね…