クレオパトラの鼻がもう少し低かったら世界は変わっていた!的な話し。


もし、私のち○こが大きければ!

全く違うHをする男になったのだろう。


女性との接し方も違ったのかもしれないし?

性格も変わっていたのだろうし、今の奥さんや子供達もいなかったのかもしれない。


まぁ、Hは相性の問題で、優しいHが好きだったり、圧倒的に強いHが好きだったり、人それぞれなので、何がいいかなんて図れない。


もし、私がイケメンだったら、モテて、沢山の女性の方から告られたりして、自分からは行かない、受身の男になっていたかもしれない。


もし、私が女だったら、メイク、ファッション、スタイルを良く見える様な努力を怠らないけど、あまり綺麗では無く、性格の良さと、やれそう感を見せて、男性にアピールしていたのかもしれない。


もし、私が綺麗な女性だったら、小さな頃から、可愛い可愛いとチヤホヤされ、男性から言い寄られるのに慣れて、容姿は磨くけれど、男性に対しては、あまり努力せず、八方美人になり、意外と沢山の男と寝てる女になっていたのかもしれない。


もちろん、私だったら、と言う可能性で、そんな風に、皆さん、なると言う事ではないだろうが。



いずれにしろ、今の自分とは違う人に生まれていたとしても、世の中は大して変わっていないだろう。


考えてみれば、今の自分は嫌いじゃないし、生きて来た軌跡に大きな後悔もなく、まぁ満足な、人生だ。


人は、無いものねだりをしたいものだが、どんな環境に生まれても、どんな容姿に生まれても、どんな潜在能力を持って生まれても、どんな裕福な環境に生まれても、それが良い結果になるとは限らない。


今の自分の持てる力を最大限に駆使して、精一杯やり続けていれば、自分に後悔無い人生を送れると思う。


もちろん、自分の努力では、どうにも解決出来ない事にもぶち当たる事も多々あるが、それは、所詮どうにもならないと言う事だ!


クレオパトラの鼻が低くても、それで世界が変わってたとしても、それによって起こったた結果は、全て自分の問題なわけで、クレオパトラを羨んでも恨んでも、せいにしても、しょうがない事だ。




全て、自分の問題!




全て、自分の責任!




自分の人生の主役は自分なので、良くも悪くも、全て、自分次第!