小学生の頃、IQが高かった。学年で2番目だった。

1番の子は成績も学年で1位で、私は下から数えた方が早かった。


なので、先生から、いつもやれば出来る子だと言われていた。

でも、やる事が出来なかった。


好きな事しか興味が起きない。


好きな事しか出来ない。


勉強は、好きではありませんでした。


何かを追いかけて捕まえる事。


何かを作る事。


この2点が好きです。


私は、社会に出て、物作りをしてきた。

いろいろな商品を作った。


1 0社、会社を代わった。

1 0社目の会社は、3 0年以上いた。

商品開発の責任者になった。

1 0 0 0人以上の社員がいて、1 0 0 0億以上の商いをして、一部上場企業だった。


サラリーマンとしては、成功者なんだろう。

自分でもまぁ、満足した。


趣味は、魚釣り。

魚を追っかけて、捕まえる。


趣味は、女性。

女性を追っかけ、どういうかたちにしろ手に入れる。


ずーっと好きな事だけして生きてきた。

仕事も、趣味も、作る事と、つかまえる事をして。


たぶんIQは大して使わなかった。

好きな事をしていたので、頑張れたのだと思う。


どちらかと言えば、地頭で、生きてきたのかな?