一昨日は、浜松町と田町の中間にある鰻屋にランチをしに行きました。

元部下?の40代女子2人と。

その店は、鰻の卸をしてるそうで、1階がお店なんですがそのビルは、持ちビルだそうで、金ありそうな匂いプンプンです!

お店は、道楽っぽくやってる様な安くて美味しいので、毎日地元民らしきお客さんが並んでいます。

大体、11時前から並び始め11時半に入店出来るのですが、1日の仕込み数が決まっており、食べられない事もままあります。


久々に美味しい鰻を食べて、大満足!


2人の女子は結婚して子供がいて、それぞれの悩み等を話しておりました。


1人は、両親が亡くなって、もう7年経ち1人っ子なので実家が空き家でどうしようか?


もう1人は、どうやら旦那がパパ活してる様で、どうしたものか?と、悩んでました。

今の生活を壊したくないけど、腹が立つ!

みたいな。


カフェに移動して、ひとしきり他愛無い話をしたあと15時に別れる。


その後、私は新宿の船橋屋に行く。


夕食にも飲みにも少し早いのですが、これまた、元部下?の40代人妻と待ち合わせです。

先に入り、カウンターで瓶ビールと酢の物盛り合わせ等たのみ軽くやっていると、少し遅れて奥さん登場!

旬のネタを揚げてもらい始めます。

若鮎・茗荷・穴子・そら豆・地蛤・等

ビールから冷酒に切り替え。


彼女は、小柄なのですが、良く食べる人で、茶碗蒸しと天丼を追加して食べておりました!


さて、その後どうしようか、らぶほでせっしょんでもカラオケでももう一軒飲みでも。

生理だそうで、セッションはおあずけになり、軽く飲み直しに。


まぁ、この1年で3回くらいしか会ってないのですが、3回共生理でした。


本当なのか?縁が切れたのか?


いずれにしろ、ピークは過ぎているので深追いする気はありません。

22時。お開きし、平和に新宿を後にしました。


明けて、昨日。


昼過ぎから海へ。


午前中は雨がパラパラと降っておりました。

昼くらいからどんよりな曇り空で時折り小雨が降ったり止んだり。

GWの初日ですが、こんな天気じゃ海は人が少ないと思い、行く事にしました。

私は、もうずーっと休みなのでGWなんて関係ないし、黄金週間と言うフレーズにも大して反応しなくなりました。

海に着くと、、それでも結構な人がおりました。


空いてる場所を見つけ、のんびり竿を出し、ウキ釣りをして夜を待ちます。

明るいうちに新しく作ったルアーの泳ぎを確認。


暗くなり自作ルアーを投げるもバイト無し!

片っ端から実績ルアーを投げます。


自作も買った物も。

一切バイト無し!


そんな日もあるさ。


21時、納竿丸坊主!


帰りに、最近お気に入りのラーメン屋に寄る。


チェーン店でB級っぽい看板なので最近までスルーしてたのですが入ってみて結構気に入りました。


京都発祥との事ですが、ストレート細麺なのに、鶏がら醬油なのに背脂ちゃっちゃ系?

何だこのバランスは!

青ネギがたっぷりかかって、あっさりチャーシューとマッチしているじゃないか!

そして、醤油色のチャーハンが変な美味しさ!

見た目通り味は濃い目なのですが、あまり食べた事の無い味、食感?

しっとりでもパラパラでも無くもっちり?食感!


と言う訳で、食い道楽みたいな2日間でした♪


少し疲れたので今日は、身体を休めようっと!