若い子はLINEに、や。や!や絵文字を使わないそうで、おじちゃんおばちゃんが使ってるのが圧迫感で怖いそうだ。

ふーん。

どうだっていいわ!

若い子になんて興味無いし、好かれたいとか、どうにかしたいとか全く無い。


今の若い子は、仕事は丁寧に教えてもらわなければ出来ないそうで、上司は話を聞いてくれて、優しく指導してくれなくちゃ嫌だそうだ。

怒られるなんて考えられなくて、何でもハラスメントと感じて自分達の権利は、主張するようです。

どうでもいいです。

上手く生きて下さいな。


昭和は、残業代も無く毎日夜遅くまで働きました。上司の飲みの誘いはもれなく参加しました。

お客さんの接待飲みも年がら年中でした。

上司からは怒られ怒鳴られ仕事は見て盗むもので、誰も教えてもらえませんでした。

今で言うパワハラ、セクハラ等は普通に日常茶飯事でした。

不適切にも程がある?

同僚や先輩と戦いながら勝ち抜き自分の位置を作っていくしかありません!

サラリーマンは別に出世したい訳では無く、所得を上げる為には課長になり部長になりしなければならなかったから。

同じ年齢キャリアで年収3 0 0万円の人もいれば1 0 0 0万円以上の人もいます。ハイリスクハイリターンでした。

独立して自分で会社をやっていた事もありましたが、それこそ、会社員どころでは無い大変さでした!

百万円しか持ってなければ百万円レベルの仕事しか出来ません!数十億、数百億の仕事なんて出来ないのです!

サラリーマンに戻り、あらためて戦いました。

たぶん私は、サラリーマンとしては成功者でしょう。役員には、なれませんでしたが、なりたくなかったのです。

会社経営には全く興味がありませんでした!


私は、1 0代の時は、1 0代の女性と付き合い、Hをして楽しい時代を過ごしました。

2 0代も3 0代も4 0代も5 0代も、そして、6 0代も!

それぞれ、楽しい事も大変な事も経験しながら。

素人の女性、一緒に住んだ女性、結婚して子供が出来、自分の家庭、不倫した女性、水商売の女性、風俗の女性、アブノーマルな関係、人妻、部下、etc。


若い頃に戻りたいとか若い子が羨ましいとか全然思いませんし、それぞれの年代で満足な人生を送って来ました。


今は、9時〜5時でプレッシャーも無く上司に優しくされて、年収は、どんどん上がって行くのでしょう。良い時代ですね!


本当に?


もう私には関係ないのでどうでも良いですが、そんな訳無いでしょ!


パワハラもセクハラもどんな圧力、嫌なことにも耐えて、それを超えて、自分のやりたい事をやり実績を上げなければ、良い人生はつかめないでしょう!いつの時代も戦いに勝たなければ、ならないのです。

そんなのは、昭和の価値観だって?

いま、2 0代の人も6 0才になりますから。

その時、いい人生だったと思ればOKじゃないですか。