愛知県一宮市萩原駅徒歩1分


お家のキッチンが小さなパン屋さんに🎶

初心者さんでも短時間で簡単に作れる”手ごねパン教室Pandoパンド”です。





おはようございます。

今日から10月スタートですね。

しかし、蒸し暑い(~_~;)





先週のレッスンレポです。


まずは、金曜の夜レッスン。

食パンを極めるAさん。


今回はご自分の型を持参されてのレッスンでした。うちにある型より、若干大きめ。



前回よりボリュームアップで軽く仕上げてます。

食感はどうだったかな??



今度の食パンは、前種を使ってのレッスンです。

お楽しみに。


{64569CCD-6D70-4383-9251-3DE600D72014}

 
9月の単発メニュー ほうじ茶ロール

捏ねるは好きだけど、成形はあんまりだなぁとおっしゃるMさん。


最後のクープは、ま、いいっか。って。😅
こらこら、よくない、よくない。と言いながらのレッスンでした。


次回から、少しずつ細かい成形のパンをやりましょうね。

翌日、復習する!と意欲満々でした。



頑張ってください👍

{93A7FABE-E3AC-40F4-A3EE-AA3A6B422764}


続いてトマトオリーブ
トマトペーストを使ってオレンジ色の可愛いパン


初めてのクープは難しいですよね。
しかも、2次発酵後の柔らかい生地。



フィリングが違うのでわかりやすくする為に2種類の切り方で。


外はカリッと中はふんわりのお食事系のパンです。

{EE53A1B4-FC83-4976-8504-F3A64B91EA17}


秋らしくマロンクラウン
モンブランクリームとマロングラッセを入れて
王冠風に焼きました。



型に入れるのが大変でしたが、綺麗にできました。



 甘いもの好きのご主人様の感想はいかがでしたか?

{E64A648F-EE66-487C-8077-DAC5BCDB3C35}




アーモンドスクエア
アーモンドクリームをたっぷり。バターも多めのふわふわのパン生地。



クリームが多くて、巻くのに苦労されてましたが、凸凹も少なく焼けました。


甘いパン好きさんにオススメのメニューですよ。

{B1D66D3B-7982-48DF-A054-5A6A95B49858}

{FEBE4F3D-945E-445F-947D-63979093732D}


ヴィエノワベーコン
ベーコン、チーズ、粒マスタードを包んでブリオッシュ型に入れて焼いたパンです。



ヴィエノワーズ生地を今回は、惣菜パンにアレンジしました。



分割も8個と多めなので、黙々と作業。まるで内職をしてるみたいにね😊

{3C2FFCAB-3784-4C6D-BFFB-D54A4CCEC85A}

{894DA047-23C8-4F26-9009-E6FEB1E64656}



最後は、今月の単発メニュー
ほうじ茶ロール
皆さん、見た目が地味だけどかなり美味い!とかなり美味しいと高評価のパンです。


クープのバランスもバッチリでした。

{E0040EA4-F201-46C8-8D18-ACF8E7EA7775}






10月はミニかぼちゃです。


また詳しくアップしますね。



{05B1B0B7-FD4C-48A9-97EB-E42BA074D5A5}



9月のレッスンも無事に終了。

ご参加の皆様ありがとうございました😊




来月もお待ちしております。






 

イエローハート手ごねパン教室 Pandoの詳細(初心者さんも大歓迎!)

住所: 愛知県 一宮市萩原町 串作字 荒神田面1393-1
 
教室開催曜日 : 土・日、祝日開催(朝、昼、夜の3部制)、平日の夜のみ受付可(応相談) 

完全予約制 :予約は2日前までにお願いします。
 
 
 
 
 

 

OKLINE予約も受付してます。

↓  ↓  ↓
友だち追加

 

愛知県一宮市内、稲沢市内、江南市内、岩倉市内、犬山市内、小牧市内、名古屋市内、清須市内、岐阜市内、大垣市内、各務ヶ原、瑞浪市内、揖斐郡などからお越しいただいています。


Pandoパンドは、手ごねパン体験、手ごねパンを簡単に作る方法、ふわふわ手ごねパン作り、手ごねパン人気レシピなどを提供する手ごねパン教室です。