今まで数千名以上の生活習慣改善カウンセリングを通して、

何人ものダイエットを成功させてきましたが、

目標達成できる人と、できない人には、明確な違いがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

忙しい社会人でも自己管理能力が身に付く食事サポートをしています。

 

 

 

目標達成できない人の特徴

・「どうせ今回も無理」と思っている

・自分のことを信じていない

・行動目標が具体的ではない、もしくは現実可能な範囲を超えている

・うまくいかないことが2.3度続くだけで断念してしまう

感情を抑えるタイプ

ストレス大だが、発散方法がうまくない

・感情をうまくコントロールできていない

自己否定が強い

 

 

 

目標を達成できる人の特徴

・自分にはできると思っている(自信がある)

・自分の性格や習慣をよく理解している

・具体的な目標をもっている

・成功した自分をイメージできる

・自分を大切にしている

・ストレス発散方法がうまい

 

 

 

 

 

やせるメンタルづくりには、

「最高の自分」をイメージすることが欠かせません。

痩せただけでなく、

やせたことで、自分がどうなりたいのかを

具体的に想像することが大切です。

 

 

 

なりたい自分があっても、

それに到達できないとしたらなぜでしょうか。

 

 

・夢や目標を描くをやめてしまったから。

・夢や目標の達成方法を知らないから。

・達成するための知識や技術が不足しているから

などがあげれますが

理由の一つに

「今の自分を見ていない」ということが挙げられます。

 

 

 

 

 

 

自分を見ていないとはどういうことでしょうか。

 

 

・今の体型をよく見ていますか?

お腹はでていませんか?

猫背になっていませんか?

お尻はたるんでいませんか?

 

・自分の顔をよく観察してますか?

・今の生活や食事を把握していますか?

・自分の気持ちを無視していませんか?

 

よく自分をみてみると

今の自分に幻滅したり、嫌になる気持ちが

わいてくるかもしれませんが

大切なのは、

今の自分をしっかり受け入れること

否定せず、あたたかい目で見る

我が子を見るように見てあげてください。

 

子供はお腹が出ていても、

寝癖がついていても、

かわいいですよね😊

 

 

 

 

自分を受け入れてあげましょう。

 

そして、最高の自分を生きると決めれば

そこから人生は動いていきます。

 

今のあなたがどうなったら最高ですか?

自由に想い描いてみてください😊

 

 

好きなモデルや女優さんを見つけて、

具体的にどこが好きなのかをあげてみましょう。

 

 

・こういう服装が好きだとか

・この人のメイクが好きだとか

・こういう髪型が好きだとか

 

色々わかってくるわけです。

 

 

自分の好みを明確に見つけて、

それを自分に取り入れてみてください。

 

 

 

今日から1ヶ月、3ヶ月と色々変化していくと思いますので

それを楽しみにしてくださいね。

 

口角を上げて、姿勢をよくする。

少しの変化でも、大きな変化につながります。

 

 

 

 

1)今の自分を見る

2)顔から全身、最高の自分をイメージしてみよう!

3)そしてそのワクワク感から

  今できることを箇条書きに書き出してみてください😊