去年、電球の取り換えのことを書いているんですが

 

 

実はこの電球を買う時に失敗をしていまして。。。

 

某家電屋さんで、切れた電球を見せながら私が選んだ

電球の取付口が合うか確認をして買ったんです。

 

ところが、取り付ける部分の長さって違うものが存在

するらしいことが判明!!

 

    

 

(ネジの部分がちょっとだけ寸足らずなんですw)

 

私は、それを知らなかったばっかりにソケットに無理やり

押し込んで付けました。

 

あとで、電気工事業者の方に

 

「こんなことってあるの? プンプン

 

と聞いたら、

 

「あります。ネットショップで付け足し用のモノが売って

 ますよ。」

 

と言われて、ちょっとショックでした ガーン

 

メーカーさんも、ちゃんと規格を揃えて欲しいもんだと、

思いましたビックリマーク

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橘 慶子

株式会社 PLUS OT

敦賀、嶺南地域を盛り上げる設計事務所でありたい。

~お客様の満足度を上げる価格の見える家づくり~

 

空き家の利活用を通じて地域の活性化を目指しています。

中古物件をリノベーションしてカッコよく住むことを提案します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー