から壊れていた我が家の洗面所のカラン

   

 

   

↑ 下の金物の網の部分がとれてて、応急処置をしながら
使ってました。

しかも、我が家のは日本のメーカーで無いため、パッキンが
とれたときも、いい金額とられたんです。

カランを取り替えないといけないのかなぁ~と悲しく
なっていました。

そんな矢先、ホームセンターでここだけを売っているのを
発見!!

   

泡沫金物というらしい。。。
知らなかった キョロキョロあせる

で、合うか心配だったけど、買ってきてつけたら、ちゃんと
合いました!!

   

410円で直ってよかったぁ ラブ
危うく、大金かけるところだった。
何かと、入り用な年末なのでたすかりました。