どこまでも面倒くさい人ね。

と、心の中で呟く。

プライドが高いのは別にいい。
けれど、そのあなたのプライドを
人に押し付けるな。
と言いたい。

そもそも、プライドがある事は良い事だと思う。

けれど、プライドを人に押しつけていると、
少しの綻びが、一層強く返り討ちのように浴びせられて、さらなる負の連鎖を呼ぶ。

面倒くさい人って、
だいたい、自分勝手なプライドを持っていて、
プライドと言うよりも
単なる自己中としか…

そんな時に
この人って、このくだらないプライドがなければもっと人間関係は良いもので、組織の中でももっとやりやすくなるのだろうと思う。

オーナー企業の場合は特に。
実力ももちろんだけど、実力だけでなく人間関係が時にものを言うような世界なら尚の事。

とは言え、そんな面倒な人に
そこ!直した方がいいよ!
なんて言ったらもっと面倒くさいので、
あなた、本当に面倒くさい
と心で言いながら
そうですね。
社長に伝えます。
と笑顔で答えて社長にスルーパス。

社長、ごめんなさい。