あまり秘密だよと言う話で秘密が守られている景色を見受けていない。
普段は私が話さないとしても、いずれ広がるだろうと、その類いの話は流して聞いている。

そんな中、組織の話が飛び込んできた。

琊弥、お前あいつと仲がいいよな?

え?仲が良いと言うか、普通?に話はしますけど。

あいつの話は知っているよな?

話って?
いろんな噂が立つ人なので、どの話???

あいつと部下の話だよ。

あー…噂レベルでは聞いてますけど、本人から聞いている訳では無いから本当のところは知りませんし、興味無いんで。

いやな、部下の夫が子供連れて会社に来たんだよ。。

マジか!!!(心の声)

会社としてな、こうなると噂だからと放っておける問題じゃ無いんだよ。。

そうですね。。。

それで、アイツらを離そうと決まったんだ。

まぁ、仕方無いかもしれないですね。
本人たちも、噂は知っているのか知らずか分かりませんが、やりたい放題な部分は見受けられましたからね。
そりゃ、家族も会社に訴えるかもしれませんね。

こうなると、出張だって本当かよ?とか会社は調べないわけにも行かないんだけどな、そこまでする事はせずに、離す事でなんとか対処しようかと考えているんだけどな。

で?なぜその話を私に???

ん?気づいた?
いや、お前仲良いから何か相談とかされるかと思って。

そんな話する訳無いじゃないですか。。

だよな。
まぁ、黙っておいて。
そのうち内示でるから。
何か相談とかあったら俺に伝えて。

はぁ。わかりました。

本当の秘密じゃんか。
聞きたくなかった。。
ダブル○倫ってヤツ?
怖いよー。
聞いてしまった以上、怖い。
顔が見れない。。

TVドラマの世界が今目の前に。
巻き込まれたくない。