常について回るのは人間関係。

時に、理解し合えない人もいる。

私は来るもの拒まずのスタイルでいるものの、
どうしても、この人だけは本当に無理!と言う人がいた。

力でねじ伏せる人。
恐怖で支配する。
自分の思い通りにならないと、怒り、辛辣な言葉を浴びせる。

すると、皆怒らせないように仕事をするようになる。

私は業務上関わった事があるが、正直なところ2度とこの人と仕事をしたくないと感じた。

部下は全員女性。
その女性たちを、この子達と呼ぶ事も嫌いだった。

見下してんなよ。
と、思う。

私には、
組織の上の方にいる人は結果が見えなくてもいいね。
何をやっているのか見えてこない。
けど、そのうち社長室は失敗するよ。
と、平気な顔をして言う。

お前は社長か?
と、私の感情を揺さぶる。

いやいやいやいや、
かまっちゃいられない。
相手にするだけ、無駄な時間だ。

そうですね。
と、とびきりの笑顔でかえす。
口角を上げるだけでしんどいわ。
けれど、ここで
あなたに何がわかるのよ!
とは言わない。

なぜなら、
プライドが高く、自己中、
恐怖でしか支配できない。

このタイプ、自分が正なので、辛辣な言葉を言い放っても決して悪いと思わず、自分を正当化します。

さすがに、この人に対しては会社も放っておく事はしません。
要注意人物ですから。
かなりマークしています。


なので、戦うだけ自分の体力失うだけなので、
無駄な争いは致しません。