筋・筋膜スラッキング療法 | 無駄な事は一切しない、最短スピードで根本改善大阪 松原市で唯一 【不眠症と慢性腰痛専門整体院】ケア倶楽部誠

無駄な事は一切しない、最短スピードで根本改善大阪 松原市で唯一 【不眠症と慢性腰痛専門整体院】ケア倶楽部誠

医療、スポーツ、健康、介護福祉
などの様々な分野からの役立つ情報と
トレーナー活動や出張施術、楽しい出来事まで
楽しく愉快に皆さまとシェアしていきます(^_^)

ケア倶楽部 誠
JUDO THERAPIST 柏原です星


日曜日は僕が主宰をする

Therapist Grow up club
MAKOTO塾

の勉強会を行いましたウインク


今回は僕の身体のメンテナンスでもお世話になっている

寺澤鍼灸整骨院  院長  寺澤先生

にも参加して頂き更にレベルの高い勉強会が出来るようになりました

今回の内容は

下肢のMAKOTO流テクニックキラキラ

各関節のアジャストメントキラキラ

筋・筋膜スラッキング療法キラキラ

今回はたぶん一番インパクトの強いであろう

筋・筋膜スラッキング療法について

この療法は
日本初のカイロドクターであり
キネシオテーピングの開発者
C.D 加瀬 建造 先生が開発した療法です!


スラッカー(ヒットマッサー)と呼ばれる
1分間に1,800回の強力な振動する機械を用いて行います


身体に余計な圧を加えることなく筋肉の深部まで刺激を与えて

筋や皮膚組織と筋膜の癒着をリリースすることで血流やリンパの流れを良くすることが可能になります

ただ、かなり大きな爆音が響くところが少し難点ですがガーン
治療効果を上げるためにはとても効果的なものになりますウインク




更にこの療法の詳細を知りたい方は
こちらを参照してくだい↓↓↓

加瀬 建造先生 ブログより
スラッキング療法について
http://kenzokase.exblog.jp/10317261/

スラッカー(ヒットマッサー)について
http://kenzokase.exblog.jp/10345954/



しかし、他の治療家の方より

治療家は機械なんか使わずに手技で勝負するべき!!

と少しご指摘を受けることもありますがガーン

僕にとってはこの8年間はこの機械と共に歩んできた治療家人生なので
これからもこの治療の良さを色んな人に伝えていきたいと思います!!!!

MAKOTO塾は
更にレベルの高い勉強会が出来るようにメンバー一同
切磋琢磨していきますキラキラ