こんにちは
昼間は暑く、朝晩はヒヤッとする今日この頃。
妊活してると無闇に薬も飲めないし、体調気を付けないといけないですね
風邪ひかないようにしなきゃ!
12日に赤のアイツがやってまいりまして、本日はD5です。
クリニックに行ってきました。
旦那の出張がちょうど排卵日近くにあり、疲れがたまってるとのことで今周期は見送り
先生に伝えると、もしタイミングがとれればとってください、とのことでした。
そして、AIHも次で5回目…
もうそろそろ、専門院を考えなければと思い、先生に相談しました。
県外や全国的にも有名なクリニックも考えましたが、ど田舎住みで交通の便が悪く
やはり、通院を考えると県内のクリニックが現実的ですね。
県内で専門院は3つ。
3つとも隣の隣の市で1つは大学病院。
大学病院は別の疾患でかかってる人が不妊治療も合わせて通うって感じで、普通の不妊治療の患者が通うって感じではないみたいでした。
待ち時間も長いし…
残るは2つ。
🅰️顕微までやってる実績あるクリニックだけど、スタッフの対応が少々ドライな感じ。
🅱️開業から間もないので実績はそれほどないけど、対応が親切でスタッフの評判が良い。ただ、顕微まではやってない。
他にも、交通の便とか考えなきゃいけないことは色々ありますが、ホームページで実績を公開してる🅰️の方に気持ちは傾いてます…顕微までいくかもしれないし。
合わなかったら転院すればいいんだろうけど、専門院から専門院の転院ってどうなんだろう
嫌なカオされたりするのかな
とりあえず、旦那とよく話し合って決めたいと思います