308  10月の月間走は146.8kで終了。目標の150kに3.2k及ばず。まずまずってぇとこだよなぁ。11月の目標をどうするか…、考えよう。(10/31 2017より)

309  11月のトレーニングプランを考えた。
①月間走170k
②上旬は距離よりスピード重視→インタバル走
②中旬はスタミナ強化→ビルドアップ走
③下旬は距離対応力強化→ペース走&LSD
④20k走を3本
⑤スクワット、かかと上げ下げは適宜
(11/1 2017より)

310  11月の走距離は170.1k 、目標突破。20k走3本は達成ゼロだが、インタバル、ビルドアップ、ペースランはイメージ通りかな。
12月はハーフとフルで60k、それに100kを加えて160kを目標にする。(11/30 2017より)

311  いすみハーフ。復帰ランを走った。福岡では期待のランナーが走っているが、千葉の外房では如何に。
復帰のリハビリランとしては出来過ぎの結果。以前であれば17kくらいから脚にきていたが、今日は軽い。しかも19~20kのラップが最高。こんなことは今までなかった。
前職の同僚と再会、一緒に走れて楽しい1日だった。
さあ、気を良くして次のフルに向かって行こう。
懸案の尿漏れ対策はいつもの小型パッドを装着。途中で付け替えを考えていたが、ゴールまでそのまま。尿の量が少ないような気がする。よく分からん。(12/3 2017より)

🙆‍♂️復帰のマラソンは前職同僚と走るハーフ。それに向けて月間トレーニングメニューを考えた。目標を持ってトレーニングをする、気持ちを前向きに維持することにもなったように思う。