約15年ぶりにセカチューを観た!(ピカチュウちゃいまっせ。)






お恥ずかしい話、私は映画館で数えるほどしか映画を観た事がない。





ほんまに…数えられる!





小さい時のドラえもんとかゴジラ、自分が親になってから子ども達と観に行ったコナンや妖怪ウォッチなどは抜きにして、本気で観に行ったモノは…たぶん5本


『ぼくらの七日間戦争 2』、『8月のメモワール』、『タイタニック』、『アルマゲドン』、そして、本気で映画館に映画を観に行った最後の作品が・・・

『世界の中心で、愛をさけぶ』でした。



つい最近の事のように思っていたけれど、けっこうな年数が経っていたんやなぁ、と改めて感じたラストナイト。 




当時の長澤まさみの瑞々(みずみず)しさは、今観ても色褪せる事はなかった✨



そして、私にとって当時は長澤まさみの影に隠れていた森山未來の存在感 & 演技力のたしかさ!(当時新人やったんよな!?)




この長澤まさみと森山未來は、本当に大好きな俳優だ。


先日観た『モテキ』での共演もめっちゃ良かった✨





16年前には気付かなかった宮藤官九郎、高橋一生にビックリし、山﨑努のシブい演技をめっちゃシブイ❕と思える40歳の私がいた。




            

約140分のロングタイム。

翌日の仕事を気にしながら夜中の0:30に観始めたけれど…




アッという間に3:00を迎えておりました。



余韻を味わい、味わい…もひとつ味わって、いつの間にやら4:00を越え、どこかから聞こえてくるコケコッコーが聞こえたような・・・

いや、それは夢の中での出来事やったよーーーーな、もうよくわからんまま眠りについた。






間違いないと思う。





私の中のナンバーワン MOVIEだ❕☺️❕☺️❕
 







今日も観たろか!!!!! 






(敬称略)