長女、今日アメリカに向けて(オペア留学)出発しました<(`・ω・´)


大きなスーツケースを2個,手持ちのバッグ2個…


1人では大変^_^;

私も一緒に空港へお見送り(荷物持ち手伝い)


auショップに寄ってからスマホの電話番号1年据え置き手続きをし(アメリカではsimカードを入れ替えてホームステイ先のファミリーがスマホ使用料を支払いしてくれるので)、現在払っている機種代金はそのまま我が家負担できるように手続きしました^_^;


電車で2時間30分かけて

成田空港に向かい


長女と和幸で遅めのランチ



美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)


オペア留学で成田空港から出発の日本人の方がいたようで…

チェックイン時に待ち合わせ

元気に旅立っていきました
<(`・ω・´)

ホノルルで乗り換えてアメリカ本土へ・・

2週間の研修後に
ホームステイ先のファミリー宅へ??

3姉妹のベビーシッターも楽しみにしているようです\(^o^)/

1年間元気に過ごせますように!!