今日は七夕


年間行事食の七夕そうめんを作るため…


買い物に行きました<(`・ω・´)


目的はさくらんぼ🍒


1軒目

アグレッシュ(JA)・・さくらんぼがない

(T_T)


2軒目

ヤオコー・・さくらんぼがない^_^;


3軒目

ベルク・・さくらんぼがない^_^;

店員さんに聞いてみました


私「さくらんぼ(佐藤錦)ありますか?」

店員さんは、店内を探し「ありませんね」


4件目

イオン・・さくらんぼがない

店員さんに聞いてみましたが・・ありませんでした^_^;


5軒目

ジャパンミート・・さくらんぼがない


6軒目

生鮮市場TOP・・さくらんぼがない

店員さんに聞いてみました


店員さん「さくらんぼは2週間しか入ってこないので…今はありません」

(¯―¯٥)


最後の店舗で…スーパーで手に入らないことを知りました(T_T)


毎年、七夕そうめんには缶ミカン,オクラ,さくらんぼ(佐藤錦)をトッピングしていたので


さくらんぼが手に入らないとは思わずに6軒もスーパーをはしごしてしまいました

^_^;




今年の七夕そうめん↑


ごみゼロでお隣さんから紫蘇をいただいたので

家にあるもので天ぷらを作りました