夜・・

両肩が痛くて眠れず(T_T)


湿布を貼りました


座椅子に座り


痛みはあるが、動く所まで肩を動かしてみました


ゆっくりと腕を上げたり下げたり

いろいろな方向(上下・左右・斜め)に…


首を回したり…


6:00くらいに横向きで眠れたので

あえて痛い左肩を反らせるようにして寝てみました^_^;


11:00に目が覚め


起きたら痛みは和らぎ

肩も普通に動かせるようになっていました

^_^;


主人は整形外科を勧めてくれました


レントゲンを撮り、湿布を貼って様子をみるだけなら行かなくても良いかな^_^;


原因は??


昨日、駐車場の草むしりをして…

家周りの雑草も・・鎌を手に根っこから抜こうと(つるを両手でひっぱりながら)頑張っていたせいか??


右手の小指に・・はまめを作りました(T_T)


慣れないことは

無理しないほうが良いですね…