TW200バックステップひとまず完成 | ハマチのブログ

ハマチのブログ

バイクで食えたらイチバンいいなぁ( ´△`)アァ-




今回の力作、TW200バックステップキット(笑)一式です。

やればできるもんです(笑)




なんとか形になりました。

無職の有り余る時間を駆使して(笑)




ステップは可等式です。

倒れてくれなきゃ色々困るのですよ(゚ー゚)ニヤリ

ステップ本体はXJR400のタンデムステップに変更しました。

この形がバックステップ感ある・・・かな?





ブレーキロッドは車体に対して平行に引く位置へ。
もっと下位置にしたかったけど今回はこれで。

TWは平行でない上に外側へ向かってロッドが延びてる形です。

バックした分ロッドを詰めて溶接。

その上からパイプをかぶせて更に溶接補強。
これでダイレクト感が出る・・・ハズ(^_^;)




鬼門のブレーキペダルは・・・




分割式で!

つなぎはパイプのピンを入れます。
パイプ片側を少し広げて一方通行で入れます。



横に空けた穴にベータピンで抜け止め。




可倒式にしました。
コレも倒れてくれなきゃ色々困るのですよ(゚ー゚)マタニヤリ




裏にスプリングを仕込んで、振動で動かない様にします。
曲げても倒してもしっかりテンションがかかるようにフック位置を取るのがポイントです(・∀・)


ブレーキスイッチは新規でステーを作って斜めに配置。
ペダルに対して真っ直ぐ引かれる場所へ。

ペダルのストッパーに穴を開けてフックさせます。




可倒式にしたのはもちろん意味がありまして・・・

キックを下ろすとペダルにどんカブリなんですねw
ステップも足を削ってくれそうな近さですΣ(・ω・ノ)ノ!




しかし、どっちも倒れてくれると・・・




このとおり!(・ω・)/
よゆうのよっちゃんイカで交わしてくれるのです
ヘ(゚∀゚*)ノ




ペダルは当初のXJRペダルから、同タンデムステップへ変更しました。

バックステップっぽいでしょ?(笑)

さあ~足元が決まったから次はシートだ
!(・∀・)9グッ