8月王子が旅立ちました | ねこかいさん

ねこかいさん

我が家の猫様たちの他愛もない日常のお話をたま〜に更新です
ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

8月22日、スッキリ晴れ渡りキレイな星空の夜、19年の生涯をとじて王子君お空に旅立ちました

後ろ足の関節炎の悪化と体力の低下もあって13日から歩けなくなってしまったけど、上半身は自立も出来て食欲もモリモリ食べてる様子は若者並み
この様子なら夏は乗り切れる!
まだまだいけるね!

でも王子君のお腹の中は、腎臓以外もすでに限界にきてたのね

尿道狭窄と血便も始まり、皮下点滴以外にカテーテルの採尿も加わりホントに辛い通院だったと思います
骨と皮だけで痩せ細った体に点滴の針も入りにくく、春からよく頑張って耐えてくれました

王子が辛くなってきたら、ミースケ母さんに迎えにきてもらおう
(ミースケ母さんは王子を出産後その日のうちに亡くなってしまいました)

亡くなる朝ミースケ母さんにお願いしました
王子はもう沢山頑張ったよ
王子の体はもう限界みたい
王子辛くなってきちゃったよ
ミースケ母さん、王子をむかえにきて

夕方から開口呼吸が始まり、家族みんなに囲まれて旅立ちました
最後の最後まで本当によく頑張ってくれました

先週の土曜日に19年生き抜いた体を神様にお返ししました

生まれたその日から
19年間たくさんたくさんありがとう
生まれてきてくれてありがとう
とにかくあなたの存在に感謝の19年
思い出いっぱい残してくれてありがとう
愛しい愛しい王子君