僕が精神病院の閉鎖病棟に

入院してた時の事だ🤔

院長が歩いてたので話しを

しようと声をかけた時の事だ🤔

保護室のドアを開けた時の事だ🤔

鉄格子の中の患者が助けて

助けてと鉄格子から手を腕をだして院長に訴えているのだ🤔

病気で頭が狂っているのか?

薬物で頭が狂っているのか?

凄く悲惨な光景だった🤔

きっと相当苦しいんだろうなと

思って観ていた涙

地獄絵図である☝

あの人達は、あれからどうなったんだろうか☝

救われていればいいのだが☝

ふと昔の事を思い出してしまった☝

僕も親に精神病棟に捨てられたんだよな🤔

精神病院では、精神科医が法律

で神様なのだ🤔

そう悟り患者でありながら

院長の機嫌をとるため良く

働いた☝

掃除から食事介助、入浴介助を

した☝

2年間で退院出来た☝

看護士や心理士が見方になってくれて退院出来たのだ☝

精神薬は、恐ろしい副作用があり諸刃の剣である☝

出来れば薬を止めたいな☝

昔話をしてしまいました☝