ネットで、ラグビーの大学選手権の結果を知って、、、

イヤー、忘れてました。

早明戦までは、フォローしてたけど。。。

大学ラグビーは、スター的な弾抜けてる選手が2人必要。(当然、チームのレベルは他に比べて同等であることが条件。)

明治も早稲田もいなかったのかな?(見てないからね、何とも言えないけど。)

それが無かったから、総合力の帝京に勝てなかったのかな?

 

そのね、2人中心選手というのは、むかーし、むかーしNUMBERというスポーツ雑誌の野球特集に書いてた

勝つチームの条件。

当時ね。昔は巨人の王、長嶋。広島の山本、衣笠。阪神の掛布、岡田。西武の秋山、清原。

というようにクリーンアップに2人の日本人がいて活躍すること。

ヤクルトだと誰だったの? 村上と山田?? (すみません、ヤクルト全然見てなかったんで。。。)

ソフトバンクは?

 

これを今の阪神に当てはめるとね、大山、佐藤輝。

大山は、大丈夫ってよく見るからね、心配してないけど。

佐藤輝が心配。だから、色々書くんだけどね。。。

 

 

新人の合同自主トレが始まったよです。

森山君とかちょっとケガかあるみたいで。

早く治してもらってね。1軍キャンプだしね。期待してます。