昨日は早朝から色々移動して、劇疲れて寝落ちしていました。

若くないね。

 

そんな中で、有原はソフトバンクですか。

阪神かな?と言われてたのでね。

でも、なんのニュースも無くて、どうなの????という感じでしたけどねえ。

岡田さんは獲得したかったのかな?

有原がソフトバンクに入って活躍するか?は、まあ、どうでも、、、、

 

ソフトバンクはお金あるね。

というか、野球だけでなく、全ての日本企業に共通してるけど収益をアップして企業を強くしていかないと

ますます世界から落とされていく。

だって、こっちにいても観光以外でJAPANって聞かないものね。

日系企業で、商社、自動車メーカー以外が世界で通用?? どうだろう?

 

岸田首相の少子化対策はやるべきで、お金かけるべきだけどね。

そのお金の出し方はねえ、私、今日本に居ないので何も言わないです。

日本は、日系メーカーの中で仕事を回すから、パイを大きくしないと日系企業の成長はないのでね。

パイを大きく=日本人を増やす。

日本人は増えていかないと駄目ですよ!!

 

脱線しましたけど。

有原。3年15億???

無理だね。1年5億円。出さないよね。

何でもそうだけど、お金がないと駄目よ。

阪急さん、収益アップの戦略は?? 

阪急はしっかりしてる会社だと思うけど戦ってる相手の資金力が違うよ。

色々頑張らないとね。