台湾旅行3日目。

今日も良いお天気です。

前回は台風来ていたので。

朝ごはん。

今回はいつも愛用しているガイドブックや地図などをすっかり忘れて来たので、スマホが頼り。


老舗のお茶屋さんに行こうとしたが、やってない😭


Googleでは営業中になっていたのに。


気を取り直し、三越の中に入っているこちらに。


ちゃんと台湾茶を飲みたいなと。

おしゃれな空間が広がっています。


ボトルのデザインも素敵。

目の前にカウンター。

女性が1人でドリンクをテキパキと作る。

レトロな雰囲気が最高。

お茶来ました🎵

ガラス瓶に入ったお茶をワイングラスで。

爽やかな味わい。

いつもやっすい食堂ばかり行っていたので、たまには…とお昼もいただく。


お茶もお土産に買って、それなりの額行きました🤣


台湾茶いいなぁ。

次回は、お茶屋さん回りとかしてみたい。


日本で味わう、いわゆる烏龍茶とは別物が存在している。


綺麗な金色のお茶には、花の香りだったり、フルーティな味わいもあって、夏は冷たく、冬は暖かく楽しめるんだろうな〜。


少し早めにホテルに戻り、コーヒータイム。

せっかくホテルが士林夜市に近いので、行ってみることに。


レトロなゲーム屋や、

エビ🦐釣りに、

やっと屋台を発見。

エリンギ焼きの店が多い。

途中、レトロな金物屋を覗き見。

大同の食器もちょっとありました。

買っちゃいけないと言い聞かす。


食器持ちだから🤣


好きなこちらを食す。

美味しい😋

おじちゃんも優しいです。


続いて好物の胡椒餅。

お釣りをもらった時のコインがめっちゃ熱くて、アッツ‼️って声を上げたら、笑ってた🤣


胡椒餅はホテルで食す。


その後、ラウンジへ。

ラウンジのおかげで、日本から持って来たお酒🤣とか湯沸かしケトルとか、使わなかった😆


明日はいよいよ帰国します。


つづく指差し