台湾での朝ごはん。

今朝はコンビニシリーズ。ファミマです。
肉まんと玉子にコーヒー。

コンビニは本当に至る所にあります。


さて、食後にまず向かったのはこちら。

オーガニックショップ。

日本人で台湾の製品を通販しているショップがあり、そこにこちらの石けんやシャンプーバー、歯磨き粉が載っていて、欲しくなったから。


開店まちてへぺろ


欲しかったものや、オリーブなども購入。


続いて、石けんなど荷物が重くなったので、一旦ホテルに荷物を置く前に、また駅弁屋と鉄道グッズを販売するショップへ。

↓駅弁に並ぶ人たち。大人気🎵

鉄道グッズもなかなか可愛い。

弁当箱に惹かれるが、ロゴ無しなら持っているので、がまん。


続いて油化街に。

台湾を紹介する本も書いている青木さんのお店へ。

ヂェン先生の服が欲しくて。

カラフル。


どの色のどのデザインにするか、さんざん悩みましたが、いい感じでほっといてくれる接客で、ありがたかったニコニコ


さて、お昼。


ふとお寺の横にある食堂が目に入る。

店の名前が『老爺素食』という爆笑


ベジタリアンメニューの店だった。


地元の方が次から次へと利用しているので、やってみることに。

ブッフェタイプだったんで。

お店のおじさんは、私が日本人とわかると、カタコトで『80元、味噌汁無料』と笑顔で言ってきた🎵


こんな感じ。

いろいろと食べられるのは嬉しい。


どれも美味しかった照れ

さて、街歩きは続く。

漁師バッグで有名なこちら↓

台湾のヴィトンと呼ばれているとか…?


しかし、デザインと大きさと選択肢がありすぎて、もう買わなくていっか…みたいな気持ちになる笑い泣き


持っていなかったチェック柄を購入。


続いて、スターラックス好きなので、ショップがあるスターラックス航空のオフィスへ。

左に写真を撮る私が写ってたの、今気づいた泣き笑い


それから、スターラックスとコラボしているセブンへ。

店内が凝っている。

イートインコーナーの壁。

一角にはグッズも。

機内ビデオで登場するキャラクターもたくさん。

楽しい😊

見るだけ見て満足爆笑


今夜の夕飯は何にしよう…と思いつつ、やっぱり本物の駅弁を食べておこう!となり、列に並ぶ。大人気だ。

コンビニでビールも買って🎵

お肉どーん。

野菜もあって、嬉しかったし、美味しかったです。


今日は台風休みでは無かったから、めちゃくちゃ人が多かった。


すごい違い。


日本では台風休みとか無理だろうな〜。


天候で電車が止まって帰宅困難のニュースとか台湾の人が見たら、だから休みにすればいいのに…と思うかも。


前日は1万6千歩、今日は2万1千歩歩きました。


明日も楽しみます!


旅は続く指差し