仕事帰り、家に帰って晩ごはんを作るのが面倒になり、プロントに吸い寄せらる。


昔、彼氏がいたとき🤣には、よくプロント使ってました。

懐かしいなー。


何年前かなー。

あいつ、生きてるかなー🤣

何してるかなー。

どうでもいいけどー🤣


ハイボールを飲み、つまみを食しながら、ふと、私ってあんまり後悔しないなーと。


めっちゃ後悔しまくりの人いますよね。


『これを選んだんですけど、だんだん不安になってどうしましょー。やめれば良かったー』みたいな人…。


私的には、『え? いいと思って選んだんだよね?』と思うのです。


で、なぜそうなるか。


たぶん、いいかも?と思ってすぐに決定するから、後から冷静に考えたら、やっぱりになり、迷いが出るのかな。


私は基本的に、じっくりとメリデメ考えます。


例えば、今の仕事に転職する時には、メリデメ考えました。


前職なら、嫌な上司に当たっても、3年くらい我慢すれば、相手か自分が異動する。


しかし、今の会社は違う。


だから、社長との関係性が重要だなと思っていました。


関係が壊れたら、必然的に辞めなければならない。


それが一番のデメリットだと感じました。


関係性が悪くなった時、相手はどうなるのか…。自分はどうするのか…。


ま、最終的には、だったら辞めればいっか!という考えに振り切るんですが🤣


いつも思うのは、最終的には直感と、その決断をしたからには、後悔しないように自らが動くっていう覚悟かな。


決めたからには、後悔しないように…。


そう思って生きてきた気がします。


だから、後悔が無い🤣


結婚しなかったこと

→変なやつと結婚したら、逆に不幸


子供を産まなかったこと

→遺伝子を残したいと思う人に出会わなかった


たぶん、これからもそうなんだと思います。


決断したからには、後悔しない生き方をする❗️って。


自分自身を自分で幸せに出来なかったら、他人を幸せには出来ない。


これから、誰かを幸せにするかはわからないが、自分を幸せにして、その余力で他人も幸せにして、後悔の無い生き方をして行きたいと思う。


考え方が少し男っぽいかも知れない。

※田舎の畑に咲く百合の花。


りんとした雰囲気。


来年60才になります。

それもちょっと楽しみ。


体力と老化は進んでいくだろうけど、心は若返ってる気がするから🤣


全ては自分次第。


人生を楽しみましょう🎵


それではまた指差し