職場で、田舎の家の後ろが山だと言ったら、怖い😱と言われました🤣


めっちゃ冒険少年みたいな方に🤣

冒険少年は見た目だけだった…😂


私は、この築年数不祥の家は、つまりかなり前から存在していて、雨風や地震や台風を乗り越えてきた強い家だと思っていて、人って捉え方は様々だなぁと思いました。


さて、この家で出逢った生き物たちを紹介します。


まず、1番見るのは、ダンゴムシ。

子供に大人気の!


ちょっと刈った草をコンクリの上に置いて、翌日によけたら、下にダンゴムシいっぱい!


え? 一晩で繁殖したの? みたいな…🤣すごい繁殖力。


あとはクモ。最初は大きめに遭遇しましたが、最近はあまり見ない。


ハチも季節がら、飛んでますね。


幸いにも、Gはまだ見てない。


食材を置いてないし、ゴミも持って帰るし、ハッカを炊いてるし、ムエンダーでも予防してます。


怖いし嫌いだから。


まだ、蚊には出会ってないな。

ドクダミがいっぱい生えてるから?


虫以外ではヤモリ。

薄緑色のがいました。家守なので、仲良くします。

見たのは家の外だし🎵

虫食べてくれるような気がするし🎵


そして今日。


な、なんとカニ🦀をみました🤣

玄関で! え?みたいな。


確かに海はそばにありますが、車で5分くらいかかるのに。


写真撮ろうとスマホを取りに行って戻ったら、姿を決してた。残念😆


まぼろし?

いや、まぼろしじゃなかった!

翌朝また出会ったので、今度は撮れた🙌


これから益々暑くなるけど、この家はどんだけ熱くなり、どんな生き物と出会うのかなぁ。


ご近所さんは、猿と猪ときょんがいるって言ってましたが。



今日も窓を開けると、風がいい感じに通り抜けます。


前のオーナーが、玄関に網戸付けたいって言ってたの、わかるなぁ。


私もやりたい。

もっと風を通したい。


涼しいのは、後ろが山だからと勝手に思ってるわたし。

山で冷却された風が通るから、涼しいのでは無いかと…。


窓から入る風で、買ったばかりの風鈴もいい音を響かせてます。


風鈴、マンションでは迷惑だから出来ないしね。


この家ならでは。


さて、草刈りして汗だくになったので、スッキリしてこよう。


それではまた指差し

ガラスのと迷って、鋳物にしました。

上品で涼やかな音がします。