バンコク旅行記の続きです。

アイコンサイアムは、利用者が多くなったのか、普通の船も停まるようになっていました。

5階と6階にある、アイコンクラフト。
タイの物が色々とあり、見ているだけでも楽しいです。

台湾で有名なバッグにちょっと似てる🤣

台湾で流行ってるんだから、真似とけ!みたいな?

女性は好きなかごバッグ。

可愛らしい。

好物の刺繍服もありました。

欲しいのあったけど、値段が可愛くない🤣

そして、好きなチェンマイ発祥のブランド、ジンジャーファームキッチンへ。

アイコンサイアムに出来たのは、行きやすいから嬉しい。


あまりお腹は空いていなかったので、

麺を注文。

辛い…。


昔は辛いの大好きだったけど、

不思議と最近はあまり辛さを求めなくなった。


辛さをこちらで中和しましょうと、

お酒販売の開始時刻の17時ぴったりに、

オーダー🤣


お店の人も、あら、待ってた? 

みたいな顔をした😆

その後、下の階にあるスークへ。

とても賑わっていました。

試しに動画など撮ってみた。

※音が出ます

帰り、賑やかなアイコンサイアム。

しかーし!


うっかりローカル船の終わりの時間を忘れていて、ガーンガーンとなる。

どうする? 私…。


アイコンサイアムでは人が多いから、

とりあえず、駅まで行く船に乗ってから、グラブを捕まえた。


あー、ちょっとびびったわ。


いい気になって遊びすぎた…。


良かった、無事に帰れて。

堪能しすぎました。


アイコンサイアムが賑わっていて、

ちょっと嬉しかった。


ひとが集まってこそ、こうしたモールは活きるなと…。


さて、旅も終わりが見えてきた。

残りで何をするか…。


続く指差し