おはようございます照れ


いよいよ、今日からバンコクへの旅が始まります。


しばらく、旅行記ですので、よろしくお願い致します。


ちなみに、今朝目覚ましテレビで、

若者はLINEでの記載において、『。』を怖いと感じ、『❗️』をおじさんぽく感じるのだと…。


また、ひらがなばかりで記載するんですと‼️ ←🤣


それじゃ、益々漢字分からなくなりますよね…。


仕事だと、それを指摘する側になるので、

お願いだから、漢字使ってください…🥹


ちなみに、社内報担当で校正の仕事を昔していたから、ちょっと言葉に敏感🤣



さて、フライト✈️は昼過ぎですが、いつも3時間前には空港に着いていたい人なので、🏠を出ました🎵


🏠はかる〜く掃除。


かる〜く🤣


植木に水やり、ベランダのメダカとエビに餌やり。


ガス、鍵、コンセントなど、指差し🫵確認して出て来ました。


この時期、日本は冬でバンコクは30度を超えるので、日本からの服装が悩みどころ。


しかし、今日は暖かいので、良かったです照れ


旅行に行く時に嬉しいのは、指輪💍とマニキュア💅が出来ること。


仕事ではダメなのでね。


爪はラメギラギラ✨に、

指輪も重ねづけ🤣


反動や〜🤣


機内で快適に過ごすことを考え、

往復はリラックス服です。


海外に行く時、私なりの持ち物があります。


*栓抜き 

チャーンビアのボトルを開けるため

*プラスチックの皿

屋台で買った物を部屋で食べるため

*クッションカバー

日本から着て行った上着を畳んで入れ、

クッションにします

*台所洗剤とスポンジ

コップを洗いたくなるので

*ミニスピーカー

部屋で音楽を聞きたいから

*手作りする物

旅先で手芸するのも好きなんで

*ラップ

割れ物を買った時、クッション材の上からぐるぐる巻きにします

*寝巻き用のワンピ

浴衣地で作ったワンピです。汗を吸収するのも、乾くのも早いから


荷造りしてみたら、半分はお土産でした🤣



空港に到着。


前職の仕事の経験から、Qラインが出来ていると、整理&案内したくなる。


スターラックスの列に並んだら、

整理されてないから、行ったり来たり🥹


列が出来たら、後ろの方が大事。


どう並んで欲しいか、アナウンスをしないと、結局、何度も質問されることになる。


列の入り口に1人しか配置されておらず、その人も動かないし、声を出さないから、他の人も右往左往してた🤣

頑張って改善して欲しいなー。


今回、空港で楽しみなのは、プライオリティパスで制限エリアにあるフードコートで食べること。


行って来ました!


新しく出来たんですよね。

こちらがプライオリティパスのセット。

右にも惹かれたが、左を注文。

アルコール含まれてるから🤣


来ました!

トレーがずっしり重い。

道頓堀セットです。


モダン焼はエビの存在感もあり、

美味しかった。

たこ焼きは、もう少しまわりがカリッとしているのが好みかな。


成田では、レストラン難民になってましたが、ここが出来て良かった。


天ぷら、うなぎ、ラーメンなど、ひと通りの日本食が食べられます。


新しいこともあって、結構人で賑わってました。


次回はステーキにしよう!


来年からプライオリティパスも、利用回数制限があるみたいなんで、今年中にいっぱいハシゴしよっ🤣


さて、大好きなスターラックスで、まずは台湾に行きます。


かっこいい🥹

惚れ惚れする🥰

イケメンだなー。

台湾に着いたら、用事があるので、前の方の席に。

スーツケースはバンコクまで。


麺とご飯とのチョイスで、麺。

鶏肉の焼きそば。


あ、私さっきも焼きそば食べたんだった🤣

でも、見てください。

この具材! ゴロゴロ入ってます。


申し訳なさそうではなく、堂々と存在感を出してます🤣


スターラックス、大好き😘


当分、乗ります。

きっと…。


入国したら、コロナの検査キット配ってました。

目的地まで、ちょっと迷って、ようやく近くまで。


小さな夜市が途中にありました。

目的はこちら、勝立百貨店。

庶民的なスーパーです。


さて、本日の宿は、第二ターミナルにあるカプセルホテル。

フロントのお兄さんが、日本語話せてラッキー✌️

きれいです。

シャワー🚿を浴びて、

すぐ目の前にあるコンビニで夕飯?を。


台湾来たら必ず食べる卵。

今回は右手の辛いやつにしました。

他に焼き芋🍠とオーツソイミルク。

甘くなく、飲みやすい。

これ、気に入った。

さて、眠気が襲ってきたので、寝るとします。


それでは、旅は続く指差し