台湾旅行の続きです。


林口駅から台湾駅へ。

しかし、大きいな。

周辺にはお家の無い方もチラホラいて、上野っぽい感じ。


途中で見かけたバス。

どうやら、選挙中らしい。

バスで広告ねぇ。目立つねー🤣

何度も行った事がある、刺繍の靴屋さんへ。

つま先がとんがってるのは好きじゃ無いから、スリッパを買う。300元。


で、前にも食べた胡椒餅屋さんに。

人気店。

袋がレトロでいい。

外はカリッと、中はお肉ごろっみたいな。


胡椒餅は初めて台湾に来た時、屋台で買ったのが美味かった。

忘れ無い味。

道端に夜出てた屋台だから、2度と出会えない🥹

中の牛肉が少し甘い味付けで好みだった。


で、これまた地元民が並ぶ麺を食べることに。

左上の五福の小にしました。

縁起いい名前だ。

これで75元。

あんかけ麺に魚介類がのってます。

トロトロで美味しい😋


さて、旅のもう一つの目的である、大同電鍋を見に行きます。

店舗がいくつかある。


入り口にキャラが。可愛い😍

直営店でも、置いてある物はバラバラ。

別の店にも行く。

で、もう一つの店はセールしてました🙌

セール品以外の種類も多い。

チラシにも。

今回、もし買うなら、黒、グレー、白みたいな、色が目立たない物にしたいと思っていた。


で、オールステンレスの物を。


まぁ、そもそも今は日本で買えますが…🤣


仕様も日本用のやつが…。


さて、チラシのラズベリー色も素敵でした。


お店のおじさんに、白はあるか?と確認。

おじさんは基本的に中国のみ。


シロとか、安全とか、たまに日本語を言う。


日本人だし、買うと思って無かったみたいだが、決意して買うと伝える。


白を持ってきて見せてくれた。


言葉はわからないが、めちゃくちゃ親切。


レジにあるこの子は、ここしかいないみたいなことを、言ってたと思われる。

日本に持ち帰ること、大同電鍋をすでに持っていることを伝えたら、色々くれた🤣

おじさんが、カタコト英語で日本は地震大丈夫かと聞いてくれた。

この時、まだ私は過去の震災の話だと思っていたが、ホテルに帰ってテレビ見てびっくりした。


おじさんは優しかったし、品揃えもいいのでおすすめです。


さて、どうやって持って買えるかな〜。

帰りエコノミーだし🤣


ま、前にもエコノミーで持って帰ってきたからね〜。

何とかなる🤣


大同電鍋の大きな荷物が出来たので、台北駅に預けた荷物をピックアップして、ホテルに向かいます。


続く{emoji:602_char4.png.指差し}