年明け、新たにクリニックが出来るに伴い、オープニングスタッフの面接で京都へ。


仕事とは言え、久しぶりの京都は嬉しい☺️


お昼時間、せっかくだから京都っぽい食事にしようと、こちらへ。


面接会場から数分のところ。


奥さま友だち3人が吸い寄せられていったので、きっと美味いかも?とセンサーが働く。

本日の日替わりを注文。

カウンターに座って、料理人の動きを見るのが好きだ。


お出汁をちょいっと味見する姿に、ワクワクする😆


で、こちらが来ました。

メニューと一緒にも↓撮りました。

先ほどの奥さま3人組は、鯖寿司と煮麺のセットにした模様。


それも気になったー!

湯葉と面取りしたお大根、地鶏の旨み、お豆腐も美味しかった。

写真には無いけど、赤だしも付いてます。


で、メニューにあった竹糖餅を注文。


わらび餅っぽいが、どうやらこちらのオリジナルで、タピオカ粉を練って作ったらしい。

これも美味し。

頼んで良かった。


また京都に来たら、ここに来たい。


で、面接を終え、明日は休みだし、せっかくだからと泊まることにしてまして。


ポイントを使ってこちら、チャプター京都に。


プラチナ会員につき、グレードアップ。

玄関を上がったら、靴を脱ぐタイプのお部屋です。

和の雰囲気。


こちら、大浴場があるので、浴用タオルあり。


洗面所。


備品は案外と充実。


靴下ありました🎵


大浴場もものすごく良かったです。


さて、夕飯を…と外に出たら、気になる灯りが。視力が悪いくせに、感は働く…🤣


こちらでした🙌


季の美ハウスです。



こんなのあるなんて、何という巡り合わせでしょう🎵


メニュー。


お店は落ち着いた雰囲気。


テイスティングセットを注文。

この場所の井戸水を仕込みに使ってるジンもあった。


さて、夕飯は近くで見つけたお店にふらっと入ってみた。


白ワインと、えそという魚を使った突き出し。歯応えがモチモチ。


おぼろ豆腐。京都は豆腐が美味い。


珍味7種。

楽しいやつ〜🎵

この他、おすすめのブリ刺を頼みました。

注文してから、ブリ捌いていた🤣


まぁ、お客さんが私しかいなくて、ちょっと微妙な気持ちになりましたが、

価格設定が高めだからかな〜。

でも、美味しくいただきました!


さて、翌日は伏見稲荷に行きます!


それではまた指差し