最近、房総に足を運ぶ機会が増えてます。


その理由のひとつが、無料で水を汲めること…。


いくつかある水汲み場の中で、私が特に気に入っているのは、『もみじロード』にある水汲み場。


ここは、トイレやコーヒースタンドもあるので、ライダーの休憩場としても人気。

水を汲めるのは4箇所あり、水量もすごい☟

ここが好きなのは、コーヒースタンドの人に、ここの水は生で飲めるか聞いたら、大丈夫だと言っていたから。


そのコーヒースタンドの人も、この水を使ってコーヒー入れているので、安心して飲めるしね。


ちなみに、このコーヒースタンドさん、けっこうこだわってます。


メニューも多い。

スタンドと言っても、タープ貼ってやってる感じなんだけど…笑。


でも、ライダーがここのコーヒーを飲みながら、何人かで談笑している様子は、微笑ましくもある。


この間行った時には、まだ紅葉も早かったけど、ここ最近は寒いから、そろそろ色付き始めているかもしれない。


紅葉と水汲みに、また近いうちに行くかな〜。


帰りに干物買って…😄

お風呂入って♨️

いいなぁ、房総🎵


それではまた指差し