今年はコロナで行けなかった分、その反動で海外旅行に行ってるかもしれない。


三連休の最終日、ふと『また三連休があるんだな』と。


で、何となく最近行きたいなぁと思った香港のエアーを調べ出す。


選ばなければチケットは4万台からありまして…。


ふと、ホテルは貯まったポイントで泊まれるし…。


という感じで、出国する4日前に海外旅行を手配…🤣

最短かもしれない。

記録更新や!


最近、職場で秋に研修旅行に行く人の中で、

*1人で海外に行った事がない

*英語が話せない

*エアーやホテルをどう手配したらいいかわからない


という人がいました。


ま、私も英語話せませんが、何とかなる😆


やったことの無いことは、やってみたらいい。


私の場合は、1人で海外に行ったことで、ずいぶんと世界が広がったし、日本の良さも体感した。


海外に行くことは、もちろん、ちょっとした勇気も必要。


道に迷ったり、困ったことがあったりと…。


でも、だからこそ日常であまり使わない勇気を、非日常の世界で使う練習になるよなと…ニコニコ


使わない感覚は退化してやろうとしなくなる気が私はしているので。



ということで、今週末は香港にちょっと行って来ます。


香港は初めて飛行機に乗る、初めて海外に行く母を連れて行った国。


20代から30代にかけて、毎年イギリスと香港に行っていた。


中国に返還されてから、行かなくなってしまった。


香港は日本からも近いし、飲茶やビクトリアピークで飲むビール🍺は最高だったなー。


スタンレーで海を見ながらフレンチを食べたり…。


中華系デパートで、シルク製品や食器を買ったりしました。


久しぶりの香港。


期間は短いですが、リフレッシュしてきます。


それではまた指差し