ペナン島への旅の続き。

ホテルの朝ごはん。

まぁ、お料理はまぁまぁ😆


ただ、めちゃくちゃ良く働く女の人がいます。


足の悪い人には、飲み物をとって来てあげたりと。


バッシングも早い。

朝ごはんの後は、近所をちょいとうろつく。

マーケットの通りも近くにあった。

わらばん紙に包まれたナシレマ。

目的地はこちら。

プラナカンミュージアム。

写真に指入ってますが😆

美男美女のカップルですねー。

2回目の見学。

入り口にはこちらが😆

入ってその豪華さに圧倒される。

ステンドグラス、家具、調度品などなど。

どれだけプラナカンはお金持ちだったのだろう。想像がつかない。

って、これを書いている間中、ホテルの上の階の子どもの騒がしいこと。


ドンドンと振動が…。激しい…😭


何? 親は注意するの諦めてるの?

小さい子は仕方ないかもだけど、ゆっくりのんびりしたくて泊まってますからねぇ。


小さな子どもがいる方は、ホテルを選んで欲しい…😭


さて、プラナカンの若奥様。

美人です。

きらびやかな建物。

至る所に金。

☟こちらでお化粧をされたのね。

ゴージャスなカーテン。

左下にあるのは、おまる🚽

衣装ダンスには、たくさんの服が。

私はこの世界観が好きで…。


続きます。


上の子どもがうるささMAXなんで、外出しまーす😆


続く指差し