休みにずいぶんと前に買った口金を使って、バッグを作った。

鳥が付いてる口金が可愛い😍


インド刺繍リボンも可愛いと思って購入したもの。

タフタ柄の布なんて、何十年も前に渋谷で買ったやつだ。


この口金は縫い付けるタイプなので、縫う時に指の力がいる。

針を引き抜く時に力がいるのだ。


ちょいと指先が疲れた😂


前に買ったタッセルを付けて完成❣️

タッセル付けると高級感が増していいねぇ😊


持ち手はとりあえず、家にあったものを。


ちょいと高級感もあるから、なかなか良いのでは無いか?と自画自賛🤣


バンコクの定宿は手作りカーテンが素晴らしく、いつも刺激を受ける。


今回の部屋のカーテンも、ドイリーを繋いで、ドイリーの部分だけ布をカットして縫ってあるし、これだけ大きな布にどう配置するか、計画性と想像力、持続力など、いろいろ必要🤣

ドイリーの窓から陽が入って素敵だ。

まるでヨーロッパの窓のよう。


こうした物を見ると、自分も何か作りたくなるわけで、とりあえずがまぐちバッグを作ってみた。


まだ口金もインド刺繍リボンもあるので、違うパターンでも作ってみよう。


次は何を作ろうかな。


それではまた{emoji:602_char4.png.指差し}