バンコク旅行の続き。

空港近くのアウトレットから戻り、スーツケースを預けていたこちらへ。

とても便利だった。

Mサイズで120B


ちょいと早いが、チェックインカウンターに行ったら、荷物を預ける事ができた。


カウンターで、接種証明を持っているか聞かれ、日本語だけど?と思いつつ見せたら、4回?と聞かれ、そうだと言ったらそれで大丈夫だった。


制限エリアに入り、ちょっとお土産屋を覗く。


気になったのはこちら。


結構、みんな買っていた。

私もまだ生マンゴー食べていなかったので買う。マンゴー🥭甘くて美味しかった。

面白いのも発見↓

ビニールで織られたバッグなんだけど、これ、タイでよく見るレジャーシートの素材。

私も色や柄は違うが、2つ持っている。

昔からあるものを活かして違う物にするアイデアは、楽しい。


たしか、1万くらいしていたような…。

ちょっと可愛いし、欲しかったが、また今度。

マンゴー🥭などフルーツも売っていた。


直接、日本に帰るなら買うが、途中の香港で没収されると悲しいので諦める。

美味しそうだなー。

マンゴー🥭好きだ。

で、一番好きなエアーフランスのラウンジを目指す。

ちょっと迷ったが、無事到着。

ここの良さは、泡が飲める。料理がいい。

飛行機も見える。

で、お昼を食べていなかったので、こんな感じに。

1時間ほどいて、次のミラクルラウンジへ。

入って左手がファーストクラス、右手がビジネスクラス。


ファーストクラスの方がソファなど、インテリアに高級感がある。


しかし、ビジネスクラスの席を見に行くと、フードはこちらにまとまって提供されていた。


食べなかったけど、食べたかったこちら↓

こちらも、メニューは豊富。

泡の提供もあり♫

お酒の瓶が並ぶ様子は楽しい🤣

で、泡と大好きなスイカ🍉を食す。

いよいよ飛行機に乗る前のゲート付近に、こちらを発見。


ボトルに給水できるやつ。優れものだ。

バンコクから香港へ。

ここでも、ギリギリ、ラウンジに滑り込む。もう、温かいメニューは無い、閉店時間までわずかと言われたが、とにかく入る。

で、こちらを。

ここのグラスカッコいい。


スイカ🍉とハム、カレーをちょびっと。

久しぶりにプライオリティパスも使えて、良かった。


無事に成田に着いて、旅は終了。


久しぶりの海外旅行。

前とどう違うか、行って大丈夫かとか、いろいろ気になったものの、特に問題なくほぼほぼ前と変わらなかった。


日本に帰ってからの体調も問題無く…。


バンコクのスーパーで買った、コロナ検査キット、試しにやってみるか。

何でも体験だから。


家に着いて、洗濯してから爆睡🤣


朝便で良かった。


さて、次回は買って来た物の紹介です。


もう少しお付き合いください🤣


続く指差し