バンコク旅行の続き。

チャトチャックマーケットの後に、どこに行こうか考えた結果、サイアム博物館に行くことに。

立派な建物。

もう、駅の構内から立派だった。

敷地内に何故か学生がチラホラ。

卒業式の後なのかな?

お昼がまだだったので、何か食べるかと、敷地内に出ていたワゴンで、ボロネーゼを。思ったより美味しかった🤣


博物館は、タイの歴史や文化を伝える内容。

↓ワイをしているいろいろな服装の人。

伝統的な物が時間と共に変化していることを伝えている。

タイならではの文化も紹介。

飲み物や食べ物をビニール袋に入れる文化。

どんなタイらしさがあるか、紹介していた。

ちょっと変身出来るコーナーも。

いろいろな時代の服が揃っていた。

着たかったけど、学生に人気で、諦めました🤣

食を紹介するコーナーも。


たくさんのサンプルがあったり、白い皿を決められた所に置くと、料理の歴史が紹介されていた。


センスあるデザインだ。

館内は日本語の案内をしてくれる機械を無料で貸してくれる。


ミュージアムショップをのぞいたら、案外欲しい物が多く…🤣


タイ料理のポストカードと、↓こちらを


なんだか、思わず可愛くて、買わずにいられなかった。


後ろのイラストを見ると、悪そうな人が描いてあるのが面白い。

食っちまうぞ! みたいな感じか?


博物館、楽しかった。行って良かった。


で、ホテル最寄りの船着場に戻ったら、豚が自由に散歩していて。


餌をもらえるかと思って、こっちに近づいてくる🤣

部屋に戻り、ビアタイム🍺

ぷはーっ。生き返る。


今日の夕飯は、近くのお店でテイクアウトした、エビのパッタイ。

デッカいエビが3尾!


麺もちょっと違ってモチモチで美味しゅうございました♪


さて、いよいよバンコク最終日です。


ちょっと軽く荷造りして寝よ。


続く指差し