※途中で投稿しちゃったみたいなので、再投稿します泣き笑い

バンコク旅行の続き。

バンコクの友だちが夕飯に連れて行ってくれると。

↓左の女性も、以前はここで働いていた。

で、お互いに太ったか?って話になり…。

左手の女性も太り、右手の男性も太った。

コロナがねーって。
真ん中の彼は痩せた🤣そんな会話中。

男子2人は、以前、日本に旅行に来てくれた!


夕飯はタクシーで結構離れた店へ。


また別の友だちが今、働いている店に向かう。


着いたら、タイスキの店だった。

お肉、薄っ!🤣

豚と牛がありました。

他にも、イカやムール貝、サーモンなどあり、肉より魚介が美味かった。


得にイカ!


煮ても柔らかくって、日本で食べるのと別物の印象。


タレは3種。いずれも、基本は甘め。


中にポン酢があったけど、甘かった。


日本のしゃぶしゃぶを皆んなはどう感じるかな〜。ほぼほぼ、しゃぶしゃぶって肉と野菜だもんね。具材の違いは面白い。


たくさん食べて、久しぶりの再会をして、そこで働いているおばちゃんが58歳で、私と1歳しか変わらず…。


友だちからは、40代に見えると言われる🤣


そのおばちゃんが作った、大福!

3箱ももらっちゃって、ちょっとだけ困る🤣


捨てるわけにはいかないので、違う日に、物乞いのおじさんと、タクシー運転手にあげました🤣

言葉は分からないことも多いけど、ハートで話してるんで、何となく分かる🤣


みんな、ご馳走様でした!


翌朝…。

朝ごはんを食べてコンビニに行ったら…!

大麻ドリンク発見!


去年からオッケーになった模様。

パーセンテージは決まってるらしいが、タイで許可しちゃったら、ダメな人増えるんじゃないか?🤣


この日もナマズにタンブン。

船と電車を乗り継いで、大好きなチャトチャックマーケットへ。

カラフルで可愛い服や、

なんと、着物が売っていた🫢

手作り感のあるものや、

日本のブランドの古着を売っていたり、

ホーローのお弁当箱。

実は持っている🤣 台所用品も楽しい。

ポンポンサンダルも。

このマーケットは人以外は売ってると言われるくらい、いろいろな物が売っている。


そして、めちゃくちゃ広いので、同じ店にたどり着くのも難しい。


バンコクに行く時は必ず行く場所。


通りによっては、店が閉まっていたりしたが、人の賑わいはずいぶんと戻ってきたようだ。


私は刺繍の服が好きだが、このマーケット内にもお気に入りの店がある。


久しぶりにお店に行ったら、覚えていてくれて…。


しかし、残念ながら品揃えが少なくなっていた。


そんな中から、何を買おうと見つけたブラウスを、お願いしてないのに、割引してくれた。


また来るよ〜。ありがとう😊


職場の人に頼まれた、タイパンツやムエタイTシャツも購入。


もっとじっくり見たいといつも思うんだけど、また来るからいっか!


となって、ゆっくり見たことが無い🤣


大好きな場所が、息を吹き返している様子が見て取れて、嬉しかった。


また、来ますね〜。


続く指差し