宮古島への旅の続き。

伊良部大橋には2日目に車🚗で渡ったが、天気が良くなかったこともあり、再チャレンジすることに。

ランチクルーズで橋をくぐったこともあり、今度は上から見たいと。


この橋を作るのにどれくらいの労力がかかったのか。


缶コーヒージョージアのキャッチコピー『世界は誰かの仕事でできている』が好きだけど、まさにこの橋もそうだ。


ありがたく渡らせていただく。

橋の途中に停まって、2日間の相棒と記念撮影。

海の青さ。

青のグラデーションが美しい。

本当に渡るだけが目的だったので🤣

すぐに折り返し、宮古ブルーを目に焼き付けた。


街の中心地まで戻り、土産屋を覗く。

やちむんが売っていたので、少し記念に購入。


一旦ホテルに戻って、荷物を置き、車🚗を返却しに行く。


無事、車返却も終わって、ホテル近くまで行くバスまでの時間、少し早めの夕飯にした。


こちら↓

可愛らしいヤギがお迎えしてくれるこちら、ヤギの料理を出すお店🤣


カウンターに座ると、隣にヤギ。

ん? 共食い?🤣

ヤギは前にも沖縄に来た時、食べたことはあった。

元々、あまり食べ物に好き嫌いが無い方なんで、ヤギも平気♫


ヤギなんて、普段なかなか食べられないからね。

まずはオリオン!


もずく♫


ヤギをキャラクターとして上手に活用してます。


コースターも可愛い💕


メニュー↓


枝豆の塩漬け…好きなもんで…😁

熱々で出てきました。

山羊のニンニクマヨネーズ

おばぁの山羊汁

スープはコクがあって、とって美味しかった。


ヤギはもう1匹いて、記念に撮影。

共食い中🤣

ちょうどバスの時間に間に合って、ホテルに帰りました。


翌朝、帰る日に、ふと東京とどれくらい暑さが違うのか気になって調べたら…



えー! 東京の方が暑い🤣

曇りなのに…。

ちょいと帰るの嫌になる…。


荷造りもして、チェックアウトし、バスを乗り継いで下地島空港へ。


カツオのなまり節を使ったサンドと、オリオンでランチ…。


前回、来た時食べたけど、美味しかったのでまた購入。

↓アップ。海ぶどうのってます。

制限エリア内にもカウンターサービスのレストランはあるが、一般エリアにあるお店でテイクアウトして食べた。

制限エリアは新しいし、色々な席があっていい感じ。

帰りの便は通路側の席だったので、爆睡。
あっという間に成田到着!

今回も前回とはまた違った旅になり、また来たいと思わせる魅力のある場所だなと感じました。

みなさんも宮古ブルーに癒されてみては?

※砂山ビーチにて


人生の旅はまだまだつづく指差し