昨日、母のリハビリの後、ユニクロに行って内科の病院へ。
母の血圧の薬をもらいに…。
しかし、待たされた。
2時間以上待ちましたよ…。
病院は内科と小児科のある小さな病院で、高齢の先生がお一人で切り盛り。
看護師さんも3名くらい。
時期的に風邪の人や、子供の予防接種の人など、コミコミ…。
だから何だか疲れちゃった。
だから今日は自分の時間を満喫することに。
朝から近くのファミレスへ朝ごはん。
旨し!
ペロッと平らげた後、ドリンクバーの飲み物をお代わりしつつ、今年の年末のバンコク旅行計画タイムに。
今、タイは喪中につき、私が行く時もまだ洋服には注意が必要…。
だから今回は着ていく洋服は、黒か白にすることに。
今のうちに何を着て行くか決めて、いらない服はしまわなきゃいけないからね。
今回、ホテルのクリスマスとカウントダウンを楽しみにしていたが、国王様が亡くなられたと言う特別な時期に行く事が出来るのも、貴重な体験。
タイが好きになったのも、今まで国王様がそうした国づくりをされてきたからこそだと思うし、この後どうなるかわからないからこそ、今行かなきゃと思う。
次に引き継がれる方が、プミポン国王様を見習って治めていただくことを願っています。
さて、気持ちの良いお天気…。
今日もいいことありますように。
また明日❤︎
